ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 福祉 > 介護・高齢者福祉 > 緊急通報システム事業

本文

緊急通報システム事業

ページID:0009299 更新日:2025年5月28日更新 印刷ページ表示

 家庭内での急激な体調の変化や事故等の緊急時に、専用の端末からコールセンターに通報することにより適切な対応を行い、日常生活における不安の解消と安心の確保を図ることを目的としています。

対象者

 〇 町内に住所を有する在宅の者で、下記のいずれかに該当する者。

  ア.65歳以上のひとり暮らしの方で要介護者又は要支援者

  イ.65歳以上のひとり暮らしの方で、かつ、慢性疾患のため日常生活に注意を要すると認められる者

  ウ.ひとり暮らしの重度身体障がい者

  エ.世帯全員が、アからウまでのいずれかに該当する者

  オ.町長が特に必要と認めた者

  緊急通報システムについて(案内チラシ) [PDFファイル/713KB]

各種申請書類は、以下よりダウンロードできます

 【申請】

 緊急通報システム申請関係 [PDFファイル/247KB]

 

 【変更・辞退】

 緊急通報システム利用変更(辞退)届出書 [PDFファイル/55KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
<外部リンク><外部リンク>