本文
マイナンバーカード夜間・休日窓口のご案内
下記の日程において、マイナンバーカード関連手続の夜間・休日窓口を開設します。
マイナンバーカードに関する手続(マイナンバーカードの受け取り、電子証明書の更新、マイナンバーカードの申請等)を受け付けています。平日日中に役場へ行くことが難しい方は、ぜひご利用ください。
なお、予約制となっておりますので、ご希望の日時について、町民課までご連絡ください。(電話番号:098-945-5012)
開設日時
9月9日(火曜日) 午後5時30分から午後7時30分まで
9月18日(木曜日) 午後5時30分から午後7時30分まで
9月28日(日曜日) 午前9時から正午まで
10月9日(木曜日) 午後5時30分から午後7時30分まで
10月23日(木曜日) 午後5時30分から午後7時30分まで
必要な持ち物・注意事項
手続きの種類 | 必要な持ち物・注意事項 |
---|---|
マイナンバーカードの受け取り |
マイナンバーカードの受け取り方法のページをご確認ください。 |
電子証明書の更新 | マイナンバーカードと、暗証番号をお持ちください。 暗証番号を失念した場合は、初期化・再設定もできますので、本人確認書類(運転免許証等)もあわせてお持ちください。 代理の場合は、委任状が必要となります。委任状の様式をお持ちでない場合は、事前に、下記の電話番号までお問い合わせください。 |
マイナンバーカードの申請 | 本人確認書類(運転免許証、健康保険証、介護保険証等)をお持ちください。顔写真撮影も行いますので、必ずご本人もお越しください。 同一世帯でない方のマイナンバーカード申請書の交付には、委任状が必要となります。該当する方は、事前に、下記の電話番号までお問い合わせください。 |