本文
西原町発注工事における入札金額の内訳書の記載内容の追加について
関係各位へ
西原町発注工事における入札金額の内訳書の記載内容の追加について
令和6年6月14日に「建設業法及び公共工事の入札及び契約の適正化の促進に関する法律の一部を改正する法律」が公布されました。
このうち、入札金額の内訳書に記載すべき事項の明確化等に係る規定が令和7年12月12日から施行され、これにより一部改正法は全面施行されることとなりました。
本町においても、全ての公共工事入札時に提出のある、工事費内訳書への記載事項の追加を行いますので、ご留意願います。
令和8年10月1日以降の公告、指名通知を行う入札から適用。
(但し、当面の間は周知期間とし、本格運用については県及び他自治体の運用状況を見ながら開始時期を検討している。)


