西原町では、時代に即した行政需要に対応するとともに、町民目線の行政サービスのより一層の向上を目指し、行財政改革に取り組んでいます。
このたび、その取り組みの指針となる「第8次西原町行政改革大綱」を策定しましたので、お知らせいたします。
本大綱では、これまでの取り組みを見直し・継続していくとともに、行政サービスのデジタル化などの新たな行財政需要に応えながら、活力ある持続可能な町政運営を目指していくために率先して取り組むべき行財政改革の事項を設定しています。
また、取り組みの状況については、各年度毎の実施状況報告をホームページにて公表します。
第8次西原町行政改革大綱【PDF:893KB】
取組状況報告(令和5年度分)【PDF:739KB】
西原町行政改革推進委員会からの答申について
第7次西原町行政改革大綱【PDF:712KB】
第7次行政改革大綱の評価・検証結果【PDF:637KB】
第6次西原町行政改革大綱【PDF:794KB】
第6次行政改革大綱 実施状況報告【PDF:329KB】
第5次西原町行政改革大綱【PDF:583KB】
(取り組み状況について)
第5次行政改革大綱 実施状況報告【PDF:436KB】
第4次西原町行政改革大綱【PDF:461KB】
(取り組み状況について)
第4次行政改革大綱 実施状況報告【PDF:400KB】
西原町では、平成17年度から平成21年度まで推進してきた西原町行財政集中改革プランについて、5年間の総括を行いました。
総務部 企画財政課
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