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通知カード廃止のお知らせ

 マイナンバーをお知らせするために郵送されている通知カードが、令和2年5月25日に廃止されます。廃止になると次のような通知カードに関連する事務が行えなくなります。

通知カードの再発行や、住所変更等に伴う記載事項の変更が必要な方は、令和2年5月22日(金)までにお手続き下さい。

 通知カードは氏名・住所等が住民票に記載されている事項と一致している場合に限り、引き続きマイナンバーを証明する書類として使用できますので紛失しないようにご注意ください。

廃止後のマイナンバーの確認方法

なお、通知カード廃止後に、出生等で新たに個人番号が付番された方には、個人番号通知書が交付されます。

お問い合わせ先

総務部 町民課 TEL:098-945-5012

担当課