Home > 西原町役場 > 総務部 町民課

総務部

町民課

名称総務部 町民課
(住民年金係・戸籍係)
主な業務
  • 戸籍や住民票の写しなどの証明書の交付
  • 住所異動の届けや婚姻・出産・死亡などの届けの受け付け
  • 国民年金に関すること
  • パスポート受付、交付に関すること
電話番号098-945-5012
FAX098-911-7269
場所庁舎1階
このページの先頭へ

関連情報

届出・証明
国民年金
各種証明書手数料

旅券(パスポート)申請

旅券(パスポート)申請について

住民票

住民票ってなに
転入転出
郵送で住民票や住民票の除票を請求するには

戸籍関係

戸籍ってなに
郵送で戸籍や除籍など戸籍関係の証明を請求するには
戸籍の届出
戸籍や除籍などの証明書をもらうには
委任状に関して
戸籍に関するQ&A

住民基本台帳カードと公的個人認証

住民基本台帳カードの申請
公的個人認証(電子証明書)について

印鑑証明

印鑑証明について

各種申請書ダウンロード

各種申請書ダウンロード

このページの先頭へ

西原町役場 各課

総務部 総務課 企画財政課 生活環境安全課 税務課 町民課

福祉部 こども課 福祉保険課 健康支援課

建設部 土木課 都市整備課 産業観光課 上下水道課

会計管理者 会計課

教育部 教育総務課 生涯学習課 文化課

教育委員会 事務局

農業委員会 事務局

選挙管理委員会 事務局

監査委員 事務局

議会 事務局

このページの先頭へ