Home > 新着情報 > 町立小中学校・幼稚園の再開について(6月21日から)

町立小中学校・幼稚園の再開について

沖縄県では緊急事態宣言の期間が延長されましたが、県立学校の学校再開について、 6月21日(月)とされていることから、本町としましても下記のとおり、学校、幼稚園を再開いたします。

また、緊急事態宣言期間中(~令和3年7月11日まで)の教育活動等については、下記のとおりとします。 詳細については、各学校ホームページまたは学校からのメール連絡等をご確認ください。

※今後の町内、県内等の感染状況等により対応を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

学校・幼稚園再開日

令和3年6月21日(月)(給食提供開始)

教育活動について

その他、詳細については、
幼稚園・小学校 こちら(保護者あて通知文書PDFへ)
中学校     こちら(保護者あて通知文書PDFへ)

部活動(スポーツ少年団等)について

原則休止します。ただし、8月末までに開催される九州・全国大会に係る大会の予選を兼ねた県内大会やコンクール等に出場する場合に限り、 感染症対策を講じた上で、平日90分以内(早朝練習なし)、土日休日120分以内とし、必要最小限の人数とします。

夏休みについて

休校に伴う授業時数の確保のため夏季休業を下記のとおりとする。(幼稚園も同様とする)

夏休みについて

給食提供日数の減分については、給食メニューを追加する等、子どもたちに還元する。

発熱等の風症状及びPCR検査に係る出欠の判断について

ご家庭での感染症対策をよろしくお願いします。

お問い合わせ

西原町教育委員会 教育総務課 TEL:098-945-3655

このページの先頭へ