Home > 新着情報 > 令和3年経済センサス活動調査の調査員を募集します

令和3年経済センサス活動調査の調査員を募集します

令和3年経済センサス活動調査の調査員を募集します。

令和3年6月1日を調査期日として、全国すべての事業所・企業を対象に「経済センサス活動調査」が実施されます。
西原町では、調査業務に理解と誠意を持って携わっていただける統計調査員を募集します。

経済センサス活動調査とは

すべての産業分野の事業所・企業の売上(収入)金額や費用などの経理項目を同一時点で網羅的に把握し、我が国における事業所・企業の経済活動を全国及び地域別に明らかにすること等を目的として実施する調査です。

調査員の主な仕事

  1. 調査員説明会への出席
  2. 担当地域の確認と調査書類の作成
  3. 調査票の配布および記入依頼
  4. 調査票の回収および記入内容の確認
  5. 調査書類の整理と提出

応募要件

任命期間

令和3年5月~6月(予定)

報酬

約5万7千円
※調査件数や調査内容により変動します。

募集人数

10人程度

申込方法

統計調査員登録申込書に必要事項を記入し、次のいずれかによりご提出ください。

1.提出方法
直接提出、郵送
2.提出先
〒903-0220 沖縄県中頭郡西原町字与那城140番地の1
西原町役場 企画財政課 統計係(庁舎2階)

「登録申込書」は企画財政課で受け取るか、こちらよりダウンロードして頂けます。
統計調査員登録申込書【PDF:129KB】

登録に必要なもの

印鑑(認印可)
※書類選考または面接を行います。面接を行う場合は応募者に個別にご連絡します。

募集期間

令和3年2月22日(月曜日)まで

お問い合わせ先

企画財政課 統計係
TEL:098-945-4533

関連リンク

令和3年経済センサス活動調査についての詳しい情報はこちらをクリック(経済センサス-活動調査キャンペーンサイト)

このページの先頭へ