Home > 総務課 > さわふじメール

さわふじメール

さわふじメールとは?

 西原町メール配信サービス『さわふじメール』は、西原町のさまざまな情報を、利用者のニーズに応じて直接メールで配信するメールマガジンです。
 日々の生活を便利に、安全に、快適に過ごすため、メールマガジンをぜひご活用ください!

このページの先頭へ

バックナンバー

過去に配信されたメールマガジンを読むことができます。
※現在休止中です

このページの先頭へ

ご利用方法

  1. 西原町の配信する情報のうち、利用者が必要な情報のカテゴリを登録してください
    メールマガジン登録イメージ

  2. 西原町の担当部署から、利用者のパソコンや携帯電話にメールで情報をお届けします
    メールマガジン利用イメージ
このページの先頭へ

ご利用条件(登録・変更・購読停止)

どなたでもご利用できます(登録が必要)。下にある「登録・変更・購読停止」から登録してください。

メールマガジンの登録・変更・購読停止の方法は2つあります。
以下のいずれかの方法でお願いします。
カメラ機能付きの携帯電話をお持ちの方は。QRコードを読み取って登録することもできます。
※登録用メールが迷惑メール扱いされ届かない場合があります。その際は、携帯電話のキャリアメールであれば『メールが届かないときは』をご参照ください。
フリーメール等ご使用の場合は迷惑メールフォルダに送られている場合もあります。

  1. 下のページにアクセスしてください。
    表示されるページに従い手続きしてください。
    メールマガジン登録・解除・編集用URLのQRコード
    メールマガジン登録・解除・編集用URL
    ※現在休止中です
  2. 下のメールアドレスに空メールを送信してください。
    折り返し登録用メールが届きます。メールのURLにアクセスし、表示されるページに従い手続きしてください。
    メールマガジン登録・解除・編集用メールアドレスのQRコード
    メールマガジン登録・解除・編集用メールアドレス
    ※現在休止中です
このページの先頭へ

登録・配信費用

登録・配信は無料です。ただし、メールを受信するための通信料金などは利用者自身の負担になります。

このページの先頭へ

著作権

メールマガジンに掲載される記事、コンテンツなどの情報の著作権は西原町に帰属します。無断での使用や転載を固く禁じます。

このページの先頭へ

免責事項

西原町は、本サービスで配信した情報に基づいた活動において発生した、いかなる損失又は損害について一切の責任を負いません。 また、本サービスの中断やメール遅延などにより生じる損失、損害について一切責任を負わないものとします。
【利用規約】 ※登録前に必ずお読みください。

このページの先頭へ

配信内容

地域安全・防災メール
内容や配信頻度等 担当部署
週に1回程度、浦添警察署から犯罪情報を入手(泥棒や盗難など)、配信。
地域の不審者情報が入り次第、配信。
気象警報や地震などの災害、それに伴う被害等を随時配信。
総務部生活環境安全課
教育委員会教育総務課
イベント情報メール
内容や配信頻度等 担当部署
週に1回程度、町内のイベント情報を配信。
広報係が各イベント情報を取りまとめて配信する。
総務部 総務課
図書館だより
内容や配信頻度等 担当部署
不定期で、町立図書館の情報を配信。 西原町立図書館
生涯学習だより
内容や配信頻度等 担当部署
月に1,2回程度、生涯学習情報を配信。 教育委員会 生涯学習課
子育て支援だより
内容や配信頻度等 担当部署
週に1回程度、子育て関連の情報を配信。 福祉部 こども課
健康だより
内容や配信頻度等 担当部署
週に1回程度、保健予防事業や検診などの情報を配信。 福祉部 健康支援課
このページの先頭へ

メールが届かないときは

携帯電話から登録したにもかかわらず、さわふじメールが届かないという方は、
設定により指定したメール以外のメール受信に、制限がかけられている可能性があります。
メールの受信(拒否)設定を見直して頂くようお願いします。
携帯電話会社別の設定方法【PDF】

このページの先頭へ