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西原町ホームページリニューアル業務に係る公募型プロポーザルの実施について

 西原町公式ホームページは、平成22年4月に現行システム導入を行いましたが、高度化・多様化する閲覧者のニーズやアクセシビリティへの対応が求められるなか、現在のホームページはそのニーズを充足することや、庁内での管理・運用が困難な状況となっております。
 また、カテゴリ分類やリンク・ナビゲーションなどが適切に管理されておらず、ウェブアクセシビリティへの対応が不十分で、アクセス性や使いやすさなどに課題があり、サイト構成やシステム的な問題への対応が求められています。
 行政情報の発信・共有の中核となるホームページの利便性を高め、利用者の視点に立った分かりやすい情報の提供、そして、より質の高い行政サービスの提供が求められています。
 また、近年普及が著しいSNS等と連携を図ることで、より簡単に行政サービスが享受できる仕組みづくり、かつ災害時における迅速な情報提供についても検討する必要があります。
 これらを踏まえ、カテゴリの再編成やページ内容を見直し、利用者が求める情報へのたどり着きやすさ、視覚的な見やすさ、迅速性など、本町ホームページの機能性・利便性を向上させるとともに、ホームページ管理運用業務の効果・効率の向上を図るため、CMSの導入を含めたホームページのリニューアルを行います。

質問への回答書(令和6年11月29日)

プロポーザルに関して提出のあった質問への回答書を掲載します。回答は次のとおりです。
回答書(PDF)

1.業務概要

業務名   西原町ホームページリニューアル業務委託
業務内容  【資料2】「西原町ホームページリニューアル業務委託仕様書」のとおり
業務期間  契約締結日 から 令和7年3月31日 まで

2.応募資格要件

【資料1】西原町ホームページリニューアル業務委託 公募型プロポーザル実施要領 「4.参加資格要件」のとおり

3.審査及び受託予定者決定方法

【資料1】西原町ホームページリニューアル業務委託 公募型プロポーザル実施要領 「8.委託先候補者 選定方法」のとおり

4.書類の交付及び提出先

書類交付場所  西原町役場 総務部 総務課 または 本ページよりダウンロード
提出先     西原町役場 総務部 総務課

5.資料等

【資料1】西原町ホームページリニューアル業務実施要領(11月29日修正)(PDF
【資料2】西原町ホームページリニューアル業務委託仕様書_別紙1(PDF
【資料3】西原町CMS機能要件一覧表_別紙2(ExcelPDF
【資料4】データセンター機能要件一覧表_別紙3(ExcelPDF
【資料5】審査実施要領_別紙4(PDF)
【資料6】プロポーザル参加意向申出書(様式第1号)(wordPDF
【資料7】 ・会社概要(様式①)(wordPDF
     ・業務実績調書(様式②)(wordPDF
     ・執行体制一覧(様式③)(wordPDF
     ・質問書(様式④)(wordPDF
     ・辞退届(様式⑤)(wordPDF
【資料8】提案書(様式第4)(wordPDF

お問い合わせ

西原町役場 総務部 総務課課 秘書広報係
〒903-0220 沖縄県中頭郡西原町字与那城140-1 TEL:098-945-5011  FAX:098-946-6086

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