毎朝、出席者全員で安全宣言してから各現場に向かっています。

仕事をする

シルバー人材センターで働くには会員登録が必要です。

会員条件

入会に必要なもの

入会説明会

毎月1回 入会説明会を実施しています。
 日 時 : 第4金曜日の午後 2時 ~
 場 所 : (公社)西原町シルバー人材センター 会議室
 内 容 : シルバー人材センターの仕組み、活動内容、働き方 等について説明します。
 その他 : 入会申込書等、入会手続きに必要な書類をお渡しします。

仕事の提供

安全心得10ヶ条~みんなで守ろう~

シルバー保険について

  • シルバー人材センターから提供された仕事に就いた場合、労働関係法規(労災等)は適用されません。
    ただし、会員が安心して働けるように、シルバー人材センターには就業要項や保険等 (障害・賠償責任)が設けられています。
  • 会員の就業は雇用ではありませんので、万一事故が発生した場合は、「保険」で対応します。
※会員の持病(脳疾患、心神喪失等)によって起ったケガ等、故意による事故などの責任は負いません。
(注意:シルバー保険については、補償できない場合もありますので、適用範囲についてはセンターへお尋ね下さい。)

配分金(報酬)

就業した配分金(報酬)はおおむね翌月の15日に会員の口座に振り込みます。
ただし、その日が(15日)が土・日及び祝日の場合は、その日以降最も近い日となります。
(入会されても一定の収入や仕事の保証はありません)

会員の退会

退会は自由です。退会されるときはセンターに退会届の提出と会員証を返還していただきます。
なお、会費の返還は致しかねます。