Home > 新着情報 > 令和4年度「西原町まちづくり講演会」開催のお知らせ

令和4年度「西原町まちづくり講演会」開催のお知らせ

西原町・与那原町にまたがるマリンタウン地区に計画されている大型MICE施設建設事業について講演会を開催し、MICE事業の早期実現に向けた機運を高めることを目的としています。

また、沖縄県が2月に公表した「マリンタウンMICEエリア形成事業基本計画(案)」に関する事業の説明も行われます。

今後の西原町・マリンタウン地域を中心にした東海岸地域の活性化に大きく影響するものです。地元西原町からMICE事業の推進を目指したいと考えておりますので、多くの方にご参加をいただきますよう、よろしくお願いします。

日時

令和4年4月21日(木)18:30開演(18時開場)

場所

さわふじ未来ホール(西原町字与那城140‐1 西原町役場敷地内)

プログラム

  1. 講演

    ○MICEとまちづくりについて~なまからや東~
    沖縄県副知事 照屋 義実 氏

    ○大型MICE施設とみんなでつくる世界水準のまち
    沖縄県議会議員 新垣 光栄 氏

  2. マリンタウンMICEエリア形成事業基本計画(案)の説明会
    沖縄県文化観光スポーツ部 MICE推進課

講演会チラシ【PDF:150KB】
講演会チラシ

主催

西原町まちづくり推進協議会

後援

沖縄県・西原町

西原町まちづくり推進協議会について

西原町まちづくり推進協議会は、西原町に住み、働き、学ぶ人びとが集い、話し合い、つながる場としての役割と、そこで得られる相互扶助によって、次代を担う子ども達の成長や青少年の健やかな育成をはじめ、にぎわいのある豊かなまちづくりに資することを目的として平成28年11月に結成されました。

これまで講演会やパンフレットの発行等を通して、住民に対してまちづくりへの関心を高める取り組みを行ってきております。

お問い合わせ

協議会事務局(西原町企画財政課) TEL:945-4533

このページの先頭へ