Home > 新着情報 > 第16回「西原町教育の日」の縮小開催について

第16回「西原町教育の日」の縮小開催について

 令和3年度の「教育の日」開催におきましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、児童生徒、保護者および出席者の健康・安全面を第一に考慮して下記のとおり規模を縮小して開催することといたしました。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
 なお、児童生徒の善行賞及びスポーツ文化活動賞の表彰は、各学校での伝達表彰とします。

1.期日

令和4年2月5日(土) 9時 ~ 16時45分

2.内容

午前 通常授業

幼稚園・小・中学校(給食無し)

午後 行事

来場は関係者のみ。(後日、西原町HPで動画を公開)

事例発表
「GIGAスクール等の取り組みについて」(西原東小学校)
講演会
「気になる児童生徒への学校や保護者の関わり方・またその連携について」
講師:森川 敦子 氏(株式会社奏音 代表取締役、作業療法士)
表彰
青少年育成功労者賞及び教職員の教育実践賞
※児童生徒の善行賞及びスポーツ文化活動賞は、各学校での伝達表彰

◎動画公開について
当日の行事(事例発表、講演会、表彰)について、期間限定にて動画を公開しますので興味のある方はどなたでもご覧になれます。(公開時期は2月の第2週を予定)

お問い合せ

西原町教育委員会 TEL:098-945-3655

担当課