Home > 新着情報 > 75歳以上の高齢者に、タクシーチケットを配布します!

75歳以上の高齢者に、タクシーチケットを配布します!

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、外出を控える高齢者の皆様の生活に必要な移動等の日常生活支援と、コロナ禍における公共交通支援を目的に「西原町高齢者移動支援事業」を実施します。

西原町内のタクシー会社や個人タクシーで使えるタクシーチケットを、対象の高齢者に配布する事業です。毎日の買い物や病院への通院などに町内のタクシーをご利用ください!

詳しくは下記をご覧ください。
さわりんタクシーチケットのご案内【PDF:4.45MB】

1.タクシーチケット配布の対象者

令和4年4月1日までに満75歳となり、令和3年7月31日時点で本町の住民基本台帳に記録されている方で、支給の日まで引き続き西原町に居住している方が対象者です。

2.配布の時期及び配布方法

配布対象者の方に対して、10月から郵送での配布を予定しています。

3.利用期間

チケットの利用期間は、令和4年2月28日までです。

4.タクシーチケットの利用額及び支給額

  1. チケットの額面は、1枚500円です。
  2. 支給額は対象者お一人につき2,000円です。チケット4枚綴りを1セットとして配布します。
  3. 一度に複数を使用することはできますが、釣銭は発生しません。

5.利用可能なタクシー

  1. 町内に事業所があるタクシー会社のタクシー
  2. 町内に住所がある個人タクシー
利用可能なタクシー

お問い合わせ

西原町観光まちづくり協会
TEL:098-911-9178(10時~18時 土日祝日除く)

担当課