Home > 新着情報 > 令和4年度 西原町職員採用候補者試験について

令和4年度 西原町職員採用候補者試験について

1.職種区分、採用予定人員及び職務内容

職種心理士
採用予定人員若干名
職務内容心理士業務(行政事務含む)

2.受験資格

(1)年齢

昭和51年4月2日以降に生まれた者

(2)住所要件

令和3年8月18日以前に沖縄県に住民登録がされ、引き続き住所を有する者

(3)学歴資格等

学校教育法による高等学校以上を卒業した者又はこれと同等の学力を有すると認められる者で下記に該当する者
・臨床心理士、公認心理師免許取得者(令和4年3月末までに取得見込みの者を含む)

≪次のいずれかに該当するものは、受験できません。≫
地方公務員法第16条に該当する者

  1. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終るまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
  2. 西原町において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
  3. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

3.受験手続

(1)受付期間

令和3年10月11日(月)~10月22日(金)午前9時~12時、午後1時~5時15分(土・日・祝日は除く。)

(2)申込方法

所定の申込書に必要事項を記入し、総務部総務課窓口へ提出してください。(代理申込可)
郵送の場合は簡易書留にて封筒に「採用試験申込書在中」と朱書きし、受付期間内(消印有効)に提出してください。なお、提出書類に不備があった場合は、受理できません。

郵送先
〒903-0220 沖縄県中頭郡西原町字与那城140番地の1
西原町役場 総務課職員係

(3)提出書類

  1. 所定の申込書(写真を貼ったもの。)
  2. 自筆による所定の履歴書両面(写真4.5㎝×3.5㎝を貼付)、アピールシート両面
  3. 資格を証明する書類の写し
  4. 受験票送付用の長形3号封筒(住所・氏名・郵便番号を記入の上、84円切手を貼付)

受験申込書【PDF:130KB】  履歴書【PDF:98KB】  アピールシート【PDF:187KB】

4.受験票の交付について

試験日の1週間前までに、受験票を送付します。
期日までに届かない場合は、総務部総務課へご連絡ください。

5.採用試験について

日時
令和3年11月18日(木)
場所
西原町役場
試験科目
個別面接 ※当日は受験票を必ず持参してください。

6.合格発表

合格者については、西原町役場敷地内掲示板及びホームページに掲示するほか、合格者に通知を行います。

合格発表
令和3年12月を予定

7.合格から採用まで

  1. 採用試験合格者は、令和4年度職員採用候補者名簿に登載されます。登載者の数は、採用を辞退する数を考慮して、採用予定者数を上回る数とします。(登載は採用を約束するものではありません。)名簿の有効期限は、令和5年3月31日までとします。
  2. 採用者は、名簿登載者の中から決定されます。
  3. 受験資格がないことが判明した場合には、合格を取り消します。

8.給与・勤務条件等

  1. 採用時における給料額は、試験区分に応じておおむね次のとおりです。

    一般行政職(初任給)
    大学卒程度:182,200円
    短大卒程度:163,100円
    高校卒程度:150,600円

    ※職務経験に応じて給料額に一定の基準で加算調整が行われます。

    ※このほか扶養手当、住居手当、通勤手当、期末手当、勤勉手当等が支給されます。

  2. 勤務時間は、原則として午前8時30分から午後5時15分(1日7時間45分)、週5日勤務です。休暇は、年次有給休暇(1年に20日)及び各種休暇等があります。

『コロナウイルス感染予防・拡大防止のための留意事項について』

○新型コロナウイルス感染症の拡大防止やその他の事情により、試験の日時、試験方法および会場等を変更する場合があります。

○試験当日は、マスクの着用、手指の消毒、検温にご協力ください。

○新型コロナウイルスに罹患し治癒されていない方、濃厚接触者の方、37.5度以上の発熱や咳などの風邪症状がある方は、他の受験者への感染のおそれがあるため、当日は受験できません。なお、これを理由とした試験の再実施は予定しておりません。

お問い合わせ先

西原町役場 総務部総務課 職員係
TEL:098-945-5011

担当課