Home > 新着情報 > 新型コロナウイルス感染症新規感染者数急増に伴う保育園等での登園自粛について

新型コロナウイルス感染症新規感染者数急増に伴う保育園等での登園自粛について

平素より、新型コロナウイルス感染症拡大防止にご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。

沖縄県の緊急事態宣言について8月31日までの再々延長が決定されました。
また、このところの新規感染者数の急上昇は止まる気配がなく、今後の推移が懸念されています。
保護者の皆様におかれましては、下記の通りご協力くださいますようお願いいたします。
なお、本決定事項は、8月13日現在であり、変更があり得ることを申し添えます。

実施期間
8月13日~8月31日の期間
※緊急事態宣言がさらに延長された場合は改めてお知らせいたします。
  1. 家庭での保育が可能な世帯で、可能な日にご家庭での保育を行う「家庭保育の協力」についてのご協力をお願いいたします。ご家庭での保育が可能な範囲内(平日に仕事が休みの場合等)で、登園を見合わせていただきますようお願いいたします。なお、本件に関して、保育料の減額措置を実施いたします。
  2. 不要不急の外出は厳にお控えいただき、多くの人数で集まることもお控えくださいますようお願いいたします。
  3. 保護者及び児童に発熱や呼吸器症状などの風邪の症状がある場合、登園をお控えくださるようご理解とご協力をお願いします。また、必ずその旨保育園等にご連絡願います。
  4. ワクチン接種はご自身だけでなくご家族も守る大切な手段となっておりますので、積極的な接種をお願いいたします。

お問い合せ

西原町役場 福祉部 こども課 TEL:098-945-5311

担当課