Home > 新着情報 > 新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる町内保育園等臨時休園(所)措置の終了について

新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる町内保育園等臨時休園(所)措置の終了について

日頃より、西原町の児童福祉行政にご理解ご協力をいただきありがとうございます。

また、保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染防止対策の取り組みなどのご理解とご協力を賜り改めて感謝申し上げます。

さて、本町の小中学校並びに幼稚園の臨時休校(園)の解除に伴い、保育園等の臨時休園(所)措置も6月20日をもって終了いたします。

しかしながら、県内における警戒レベルは未だ第4段階であり、予断を許さない状況にありますので、 ご家庭での保育が可能な保護者の皆様には、引き続き登園を控えご家庭等で過ごしてくださいますようご理解とご協力をお願いいたします。
緊急事態宣言延長期間の7月11日までの保育料は減額の取り扱いをします。

また、保育園内の感染を防止するために、下記の内容に該当する児童及びご家族は、 利用されている施設事業所へ、必ず状況等をお伝えください。

1.児童もしくはご家族が新型コロナウイルス感染症陽性者と判断された。

2.児童もしくはご家族が濃厚接触者と判断された。または、その疑いがある。

3.児童もしくはご家族に発熱等の風邪症状があり、医療機関等でPCR検査を受けた。

※県の対応方針等の変更によって、当通知の内容も変更となる場合があることをご了承願います。

お問い合わせ

西原町役場 こども課 TEL:098-945-5311

担当課