Home > 新着情報 > 町立小中学校・幼稚園の臨時休校(休園)の実施について(6月8日から)

町立小中学校・幼稚園の臨時休校(休園)の実施について(6月8日から)

 西原町では、沖縄県の休業要請及び中頭地区市町村教育委員会の意向を鑑み、下記の期間において町立小中学校及び幼稚園の臨時休校(休園)の措置を決定しました。
 詳細については、各学校ホームページまたは学校からのメール連絡等をご確認ください。
 また、今後の町内、県内等の感染状況等により対応を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

西原町教育委員会   

 

【小中学校】

[臨時休校期間]


 令和3年6月8日(火)から6月20日(日)まで

【幼稚園】

[臨時休園期間]

 

 令和3年6月8日(火)から6月20日(日)まで

【ご家庭での感染症対策について】

  1. 毎日、朝晩のお子様の体温を測定し、発熱や咳など風邪の症状が見られる場合は、病院を受診する等、ご家庭での対応をお願いします。
  2. 免疫力を高めるために、十分な睡眠、バランスのとれた食事、室内でも適度な運動を心がけてください。
  3. 不要不急の外出は避けてください。外出した際は、手洗い・うがいを徹底してください。
  4. 部活動、スポーツ少年団等もすべて活動休止とします。
  5. 塾や習い事、学童クラブ等については、各事業者に確認の上、ご家庭で判断してください。
 ※各学校メーリングサービスへの登録と定期的な学校ホームページの確認をお願いします。

お問い合わせ

西原町教育委員会
学務係 Tel:098-945-5039

このページの先頭へ