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マイナンバーカード交付(受取)のため平日夜間窓口・休日窓口【4月~6月】を開設します
平日の時間帯の受取がどうしても難しい方は、夜間または休日の開設日をご利用ください。なお、夜間および休日については完全予約制です。
交付窓口
西原町役場 1階 町民課
夜間窓口開設日・時間
- 令和3年4月22日(木)
- 午後5時30分~7時30分
- 令和3年5月20日(木)
- 午後5時30分~7時30分
- 令和3年6月17日(木)
- 午後5時30分~7時30分
休日窓口開設日・時間
- 令和3年4月17日(土)
- 午前10時~午後2時
- 令和3年5月9日(日)
- 午前10時~午後2時
- 令和3年6月12日(土)
- 午前10時~午後2時
- 交付(受取)にかかる時間は一人あたり20分程度です。
- 予約受付は、平日8時30分~17時15分です。(12時~13時を除く)
予約の時間に遅れた場合、お待ちになるか再予約が必要になることがあります。
- カードの受け取りは、下記の書類をお持ちの上、申請者本人が来庁をお願いします。
- 書類が不足している場合は、受け取りができない場合がありますので、下記の必要書類を確認して下さるようお願いします。
マイナンバーカード受取の流れ
必要書類
- 個人番号カード交付通知書(はがき)
- 通知カード(薄い緑色の用紙)
-
本人確認書類(すべて原本)
-
次のうち1点
運転免許証
運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る)
旅券(パスポート)
身体障害者手帳
精神障害者保健福祉手帳
療育手帳
在留カード
特別永住者証明書
一時庇護許可書
仮滞在許可書
-
(1)をお持ちでない方は、次のうち2点
「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載されたものに限ります。
健康保険証
年金手帳
介護保険証
医療受給者証
病院の診察券
学生証
生活保護受給者証 など
- 住民基本台帳カード(お持ち方のみ)
-
15歳未満の方または成年被後見人の方は、法定代理人の権限確認と同伴が必要になります。
代理権の確認書類(戸籍謄本、登記事項証明書等)
※ただし、15歳未満の方で同一世帯の親権者が同行している場合は不要です。
- 認印
お問い合わせ先
西原町役場 町民課
住民年金係
TEL:098-945-5012