Home > 新着情報 > 令和2年度「沖縄県福祉のまちづくり賞」候補者募集

令和2年度「沖縄県福祉のまちづくり賞」候補者募集

目的

沖縄県では、高齢者、障害者等をはじめとするすべての人が安心して生活し、自らの意志で自由に行動し、等しく社会に参加することができる地域社会の実現を目指し、「沖縄県福祉のまちづくり条例」を制定しています。
毎年、条例の趣旨に沿った優秀事例を「沖縄県福祉のまちづくり賞」として表彰することとしており、本年度も県内において福祉のまちづくりに寄与する取組みを行っている個人や企業・団体を募集します。

募集期間

令和2年8月17日(月)~ 11月6日(金)
(最終日の取扱いについては応募要領でご確認ください。)

募集対象

  1. バリアフリーの施設整備
  2. バリアフリーの製品開発
  3. バリアフリーの活動、事業等

応募方法

自薦・他薦を問わず、どなたでも応募できます。
推薦する取組ついて応募用紙(様式1及び様式2)に必要事項を記入して応募してください。
詳しい応募方法は、沖縄県子ども生活福祉部障害福祉課のwebサイトに掲載している応募要領をご覧ください。
令和2年度 沖縄県福祉のまちづくり賞候補者募集[沖縄県HP](外部リンク)

令和2年度「沖縄県福祉のまちづくり賞」候補者募集 募集対象・表彰の種類

お問い合わせ

沖縄県子ども生活福祉部障害福祉課
TEL:098-866-2190  FAX:098-866-6916

担当課