Home > 新着情報 > 令和2年度心の輪を広げる体験作文及び障害者週間のポスターについて(募集)

令和2年度心の輪を広げる体験作文及び障害者週間のポスターについて(募集)

募集内容 心の輪を広げる体験作文 障害者週間のポスター
募集テーマ 出会い、ふれあい、心の輪
~障害のある人とない人との心のふれあい体験を広げよう~
障害の有無にかかわらず誰もが能力を発揮して安全に安心して生活できる社会の実現
応募資格 小学生以上
(特別支援学校の児童生徒を含む)
小学生及び中学生
(特別支援学校の児童生徒を含む)
題名
募集内容
作文の題名は自由とし、障害のある人とない人との心のふれあいの体験をつづったものとする。 作品の題名は自由とし、障害のある人に対する理解促進に資するものとし、障害のある人とない人の相互理解・交流等を表現したもの
募集区分 ○小学生区分、○中学生区分
○高校生区分、○一般区分
○小学生区分、○中学生区分
規格 400字詰め原稿用紙(B4判・A4判 縦書き)
○小学生・中学生区分 2~4枚
○高校生・一般区分 4~6枚
〇パソコン等の電子機器による作成も可。
(この場合用紙は募集の規格に準じる)
○画用紙B3判(横364mm×縦515mm)
又は四つ切り(横382mm×縦542mm)
(このサイズに満たない作品は、B3判の台紙に貼付すること)
作品は縦位置(縦長)のみ
○彩色及び画材は自由
共通事項 ○文字が薄くならないよう注意すること。 作品中に標語それに類する文字は入れないこと。
○ポスター折り曲げ厳禁
○応募作品は未発表のもの1点に限ります。
作成にあたり、第三者が知的財産権を保有する著作物を使用しないでください。
応募作品は、作者が単独で執筆・作成したものに限ります。
○応募する際には、応募用紙に記入し、作品に添付してください。
○応募作品は、原則として返却は致しません。ただし、希望があれば応募用紙に「作品返却希望」等と記入してください。

応募期間

令和2年7月1日(水)~ 9月4日(金)必着

その他

Net119緊急通報システム概要 Net119緊急通報システム概要

・募集ポスター  【PDF:373KB】
募集要綱や応募用紙等については、 沖縄県手をつなぐ育成会[HP](外部リンク)よりご確認ください。

お問い合わせ

公益社団法人沖縄県手をつなぐ育成会
〒903-0804 那覇市首里石嶺町 4-373-1(県総合福祉センター西棟3階)
TEL:098-882-5727  FAX:098-882-5720

担当課