Home > 新型コロナウイルス関連情報 > 町立小中学校・幼稚園の臨時休校(休園)の延長について(4月21日から)

町立小中学校・幼稚園の臨時休校(休園)の延長について(4月21日から)

更新日:2020年4月17日

西原町では、県内における新型コロナウイルスの感染状況等を鑑み、下記の期間において町立小中学校及び幼稚園の臨時休校(休園)の延長の措置を決定しました。
詳細については、各学校ホームページまたは学校からのメール連絡等をご確認ください。
また、今後の町内、県内等の感染状況等により対応を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

小中学校

臨時休校延長期間

令和2年4月21日(火)から5月6日(水)まで

始業式

令和2年5月7日(木)

入学式

令和2年5月8日(金)

※居場所を確保できない等の低学年児童(1年生~3年生)の受け入れについては、引き続き行います。
詳しくは各学校ホームページ等でご確認ください。

幼稚園

臨時休園延長期間

令和2年4月23日(木)から5月8日(金)まで

※預かり保育については、引き続き終日で実施します。
※詳細については、コチラをご確認ください。

入園式・進級式

令和2年5月11日(月)

※入園式・進級式は、午前中に実施予定ですが、詳細は各園にご確認ください。
 また、当日預かり保育を利用する場合は、お弁当をご持参ください。
※5月12日(火)から通常どおりの登園(給食あり)となります。

その他連絡事項

① 部活動・スポーツ少年団の活動についても休止とします。
② 感染症拡大防止のため、うがい・手洗いの徹底や不要不急の外出等を控えるなど、各家庭においても園児児童生徒へのご指導をお願いします。
③ 各学校で教科書配布を計画しています。詳しくは各学校のホームページをご確認ください。
④ 県内の状況は刻刻と変化し、対応も刻刻と変わる可能性があります。その際は、各学校のメールやホームページでもお知らせいたします。
 ※各学校メーリングサービスへの登録と定期的な学校ホームページの確認をお願いします。

西原町教育委員会

担当課