Home > 新型コロナウイルス関連情報 > 町内に新型コロナウイルス感染者が確認されました

町内に新型コロナウイルス感染者が確認されました

4月6日月曜日、町内からも新型コロナウイルスの検査で陽性と判定された方が1名確認されました。しかしながら、新型コロナウイルス検査で陽性と判定された方も、 望んで感染したわけでもなく本人の不注意によって感染したものでもありません。
そのことをよくご理解頂き、町民の皆様へは、落ち着いて冷静な対応をお願いします。
新型コロナウイルスは、目に見えないため、いつ、だれが、どこで、感染するかわかりません。
 町民のみなさまにおきましては、自分自身が感染しないように不要不急の外出を控え、手洗い、消毒等予防をすることも大切ですが、他人に移さないようマスクを着用することや咳エチケットもよろしくお願いします。

R2年4月13日更新
※4月11日の沖縄県の日報により、4月6日に町内で確認されました新型コロナウイルス患者が、入院勧告が解除され無事退院されました。 沖縄県内では、1日に複数名の感染者が確認される状況が続いています。西原町民の皆様には引き続き、感染症予防対策の実施をよろしくお願いします。
また新型コロナウイルス感染者情報について、事実でない情報も拡散されていますので、町民の皆様には冷静な判断と対応をよろしくお願いいたします。

感染症対策 3つの密をさける
ご家庭で注意いただきたいこと ご家庭で注意いただきたいこと

感染症対策【PDF:634KB】
3つの密をさける【PDF:828KB】
ご家庭で注意いただきたいこと【PDF:1,466KB】

外部リンク

経済産業省の「ハンカチマスクの作り方」

お問い合わせ

福祉部 健康支援課 保健予防係 TEL:098-945-4791

担当課