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臨時福祉給付金の支給について

申請期間

平成29年4月11日(火)~平成29年8月10日(木)※当日消印有効

 臨時福祉給付金の支給対象者となる可能性のある方に対して、平成29年3月下旬から4月上旬までに届くように申請書等を送付します。福祉保険課 社会福祉係の窓口または郵送により申請してください。

 支給額(支給対象者1人につき、1回限り)対象者
臨時福祉給付金15,000円・平成28年1月1日において、西原町の住民基本台帳に記録されている方
・平成28年度市町村民税(均等割)が課税されていない方

※ご自身を扶養している方が課税されている場合、生活保護受給者等は対象外となります。

~振り込め詐欺などに注意してください~

 市町村や厚生労働省などがATM(銀行・コンビニなどの現金自動支払機)でお金を振り込むよう操作をお願いすることは、絶対にありません。ご自宅や職場などに、市町村や厚生労働省の職員などをかたった怪しい電話や郵便が届いた場合は、迷わず下記までご連絡ください。

お問い合せ

福祉部福祉保険課 社会福祉係 TEL:098-911-9163

担当課