Home > 西原町雇用サポートセンター > 求職登録からお仕事紹介までの流れ

無料職業紹介所 西原町雇用サポートセンター

求職登録からお仕事紹介までの流れ

ステップ① 求職登録(30分~40分程度)

 窓口にて求職登録票に希望する条件やこれまでのお仕事について記入していただき、相談員と面談を行います。 お仕事についてのご希望やお悩みについてお気軽にご相談ください。
※下記の求職登録票をダウンロードし事前に記入の上お持ちいただくと、短時間でスムーズにご登録いただけます。
※事前にご予約いただくと待ち時間なく登録が可能です。

  求職票(【PDF:132KB】 【Word:28KB】)

ステップ② 応募書類作成サポート(1時間程度)

 就職活動の要!履歴書・職務経歴書を一緒に作成します。
一度ご自分で下書きした書類を持ってきていただき、内容を確認しながらより自分らしい応募書類を一緒に仕上げていきます。

ステップ③ 求人検索(1時間程度)

 ご希望に合った求人をご案内します。
又、現時点で当センターにある求人の中にご希望に合った求人がない場合は一緒に求人をお探しします。

ステップ④ 求人企業への応募・面接

 希望の求人が見つかったら雇用サポートセンターにて面接の日程調整、紹介状の発行を行い、面接に行きます。

ステップ⑤ 振り返り(30分程度)

 実際に面接を受けてみて自分に合いそうな企業・仕事だったか、希望の条件と合いそうだったかなど振り返りを行います。

ステップ⑥ 就職決定

 就職が決定したら登録を解除します。
就職後も定期的に電話や面談を行い、定着までフォローします!

このページの先頭へ

予約・お問合わせ

TEL:098-945-4540(西原町役場 建設部 産業観光課)
受付時間:8:30~17:15 土日・祝日休み

このページの先頭へ