Home > 西原町雇用サポートセンター

西原町雇用サポートセンター

求人と求職をマッチング!!

無料職業紹介所西原町雇用サポートセンター

西原町では、町民の雇用機会の創出拡充を図り、産業振興による地域活性化を図ることを目的に、雇用情勢の把握及び情報交換等の相互連携を進め就職困難者や低所得者等の就労支援を基本とし、あらたな雇用の創出と失業者対策を進め、本町の経済の発展と産業振興を推進し、町民の生活向上に寄与するため、西原雇用サポートセンターを開設しました。

無料職業紹介所とは?

 求職者・企業(事業者等)への就職紹介や人材紹介に関し、対価として、手数料または報酬を受けないで行う職業紹介事業です。
 西原町雇用サポートセンターは、町内の企業(事業所等)に必要とする人材の登録、就労を希望する求職者に希望職種等を登録していただき、求職者の能力や職種にあった職業紹介事業を行います。

無料職業紹介所の役割

登録対象

  • 就労・就職希望者:西原町民
  • 企業(事業者等) :西原町及び近隣市町村

お仕事をお探しのみなさまの場合

1・登録

①インターネットにて求職登録をする場合
下記「お仕事をお探しのみなさま」をクリックし、次の画面より登録情報を入力し仮登録。
その後に、西原町雇用サポートセンター(西原町役場建設部産業課)にて面談を行い本登録になります。

②窓口にて求職登録をする場合
西原町雇用サポートセンター(西原町役場建設部産業課)の窓口にて求職票を記入し、面談を行い登録。
※事前に求職票をダウンロードし記入の上お持ちいただくと、短時間でスムーズにご登録いただけます。

2.紹介

希望の求人が見つかったら雇用サポートセンターにて求人内容の確認と面談を行い、面接日程の調整を行う。日程が決まると紹介状を発行。

3.面接又は交渉による採用の可否決定

4.求人企業、求職者間相互の同意による雇用契約の締結

5.西原町雇用サポートセンター(西原町役場産業課)へ報告

人材をお求めの企業のみなさまの場合

1・登録

①インターネットにて求人登録をする場合
下記「人材をお求めの企業のみなさま」をクリックし、次の画面より登録情報を入力し仮登録。
その後に、西原町雇用サポートセンターにて内容確認後本登録になります。

②窓口にて求人登録をする場合
西原町雇用サポートセンター(西原町役場建設部産業課)の窓口にて求人票を記入し、雇用サポートセンターにて内容確認後登録。

②EメールまたはFAXにて求人登録をする場合
下記求人票に記入をし、EメールまたはFAXにて西原町雇用サポートセンター(西原町役場建設部産業課)宛に送信。雇用サポートセンターにて内容確認後登録。

2.紹介

応募を希望する求職者がいた場合、雇用サポートセンターより企業の担当者に連絡し、面接日程の調整を行う。日程が決まると紹介状を発行。

3.面接又は交渉による採用の可否決定

4.求人企業、求職者間相互の同意による雇用契約の締結

5.西原町雇用サポートセンター(西原町役場産業課)へ報告

登録用紙のダウンロード

WEBから人材・お仕事をお探しの求職者や事業主

お仕事をお探しのみなさま 人材をお求めの企業のみなさま
お仕事探し・人材探しの際に、警告画面が表示される場合があります。

この表示は、SSL暗号技術で保護されたサーバーに入る際に表示される警告画面です。
SSL暗号化技術の対象外の内容がある場合などに表示をされる警告画面です。
お客様の情報はSSL暗号化技術によって保護されております。安心して次の画面に進んでください。
アドレスバーのURLが、 http://*** からhttps://*** に変わる事やホームページをご覧いただいているブラウザソフトの右下などに鍵のマークが表示されることでSSLサーバーにて通信がおこなわれていることをご確認いただけます。


よくある質問

お問合せ

西原町役場 建設部 産業観光課
TEL:098-945-4540  FAX:098-945-4580