Home > 新型コロナウイルス関係事業者向け支援情報 > 危機関係保証【中小企業】

危機関係保証【中小企業】

設定要件

本店の所在地(個人事業主の方は主たる事務所)の所在地が西原町にある中小企業で、下記の(イ)、(ロ)、(ハ)のいずれにも該当する方が、認定の対象となります。

  1. 申請者が、指定地域において1年間以上継続して事業を行っていること
  2. 新型コロナウイルス感染症の発生に起因して、その事業に係る当該災害等の影響を受けた後、原則として最近1か月間の売上高又は販売数量 (建設業にあっては、完成工事高又は受注残高。以下は「売上高等」という。)が、前年同月に比して15%以上減少しており、かつ、その後2か月間含む3か月間の売上高等が前年同期に比して15%以上減少することが見込まれること。
  3. 沖縄県信用保証協会の保証対象業種であること。

必要書類、提出方法

①認定要領様式 【PDF:136KB】/ 【Word:39KB】
②売上高明細表

創業1年未満の場合はこちら

中小企業で、下記の(ロ)、(ハ)のいずれにも該当する方が、認定対象となります。

  1. 新型コロナウイルス感染症の発生に起因して、その事業に係る当該災害等の影響を受けた後、原則として最近1か月間の売上高又は販売数量 (建設業にあっては、完成工事高又は受注残高。以下は「売上高等」という。)が、15%以上減少していること。(売上高明細表にて要確認)
  2. 沖縄県信用保証協会の保証対象業種であること。

必要書類、提出方法

①認定要領様式 【PDF:136KB】/ 【Word:39KB】
②認定要件を満たす売上高の減少が確認できる書類の写し(例:計算表、売上台帳など)

お問い合わせ

西原町役場 産業観光課 商工観光係
TEL:098-945-4540 FAX:098-945-4580

このページの先頭へ